人生はマーマレードのように

アラフォーママの結婚、妊娠、出産、子育て、借金、大人の発達障害(当事者)、時々介護のブラック&ホワイト日記。

スポンサーリンク

心が病みそうになったけど好機にもなって連休に一人っきりな話

こんにちは。くまみみです。三連休ですね。関東では大雪が降りました。

 

f:id:cinnamonrol3:20190210085745p:plain

 

スキーに誘われたそうです。

旦那が義姉にスキーに誘われたそうです。
義姉家は群馬県に別荘があるそうで、毎年行っているのは聞いた事がありました。(ちなみに別荘は海外にも持っています。お金持ちなので。)

 

スキーの話は1月のいつだったか旦那に言われましたが、私が「何言ってるの!?」と一蹴してあまり話をしなかった気がします。

 

理由は、お金が無いくせにスキーなんか行っている場合じゃないから。
しかも、息子にスキーを経験させたいからって言ってるけど、人におんぶに抱っこで身の丈に合わない事をしようなんて、恥ずかしくないのか?
(実際に、最初に現地集合って言われて、それはちょっと(お金の面で)無理だし…って旦那自身も悩んでいた。)

 

多分、自分は昔ボンボンだったから、色々経験させてもらったのを、今お金が無いにも関わらず、同じようにさせたい。お金が無いって事は忘れて、自分も行きたいんだろうと思う。


旦那は全てにおいて、そういう所がある。

(普段、姉に不満があったとしても、結局下手に出て、お金の面ではプライドを捨てて甘えている。情けない旦那。)

 

しかも元日の事があったので、ものすごく反対しました。絶対にイ・ヤ・だ!!もう義姉に会わせたくも無いんですけど。私は傷ついたのに、一ヶ月後にはまた会わせて2泊もするってどういうこと!?(`ε´ )

 

 

 

 

スキーの話、生きていた!

1月も終わりの頃に、無くなったかと思っていたスキーの話を「行くって言ったよね!?」ともう一度言われました。

 

しかも、私の車を乗っていく話に勝手になっていました。(世話になる代わりに義姉家族を迎えに行って私の車でスキーに行く、つまり車を出す係をやるようです。)

 

※私の車は、私は嫌だったけど、ファミリーカーです。前の車が古くて、車検がやってきた年に買い替えたのが、お金も無いのに(旦那がこれから必要だからって)ファミリーカー。旦那に押しきられました。(あくまで私の車ですよ!名義も保険も税金も車検も全部私。)


お金が無いので実はおばあちゃんに半分以上出してもらい、残りは旦那が月々私にお金を渡して払っているけれど。(中古です。)おばあちゃんにだって、私は頼みたくなかった。お金無いのに見栄をはって人に頼ってバカみたい。

 

 

※※ここで…

複雑な旦那の家庭環境。他人様から見たら、理解できますか?やはりブログに旦那の事を書くためには、説明しておく必要があったと思っています↓

www.kumamimiko.com

 

 
…旦那に行くからね、と改めて念押しされた私は、絶対にやめて欲しい(>_<)と思い、「連休は家族3人で電車にでも乗って息子が喜ぶ事をしよう」と伝えました。

 

旦那からの返事は無く、改めて聞くと「何言ってるの?」と逆に一蹴されてしまいました。

 

私はこんな(別居の)時期によりによって察してくれよ、義姉は!とイライラ。

 

旦那の言葉や、義姉の事で、私はとてもとても…やるせない気持ちになりました( ノД`)

 

義理の姉に「やめて下さい。」「(今そういう場合じゃないんで)察してください!」っ本気でメールをしようかと仕事中頭がいっぱいでした。 ←おかしいですか?💦

でも、泣く泣く何とか思いとどまりました。ケンカはできません。

 

結局の所、息子は楽しみらしい事&引っ越しが!

私が黙っていても黙っていなくても、結局は強行される。息子もスキーの話をされて、やっぱり楽しみにしているみたい。いとことも遊べるし。

 

しかも、私は肝心な事に気付きました❕

 

連休の間、一人なら引っ越しの荷造りがはかどるし、むしろ、タイミング的にこの連休しかやる時が無さそうなのも事実なのです。アハハ…(;´Д`)

 

消去法により、気持ちを切り替え、諦める事にしました(>_<)

 

一人…。滅多に無い事で好きに出来るし家事もしなくていいゾ( ̄ー+ ̄)☆とは思うものの…約2日一人っきりってこの状況、寂しくない!?ってのも事実。複雑な心境です(;゚∇゚)

 

最後に…

昨日の夕方、出発して行きました。雪山に行かなくても、こっちも雪降ってるけどね!!と思いながら。(すごい偶然。神様の私に対するお情けかしら!?)

何故か義姉はおばあちゃんも珍しく誘って、本当にみんなで行ってしまいました。(出かける数十分前に聞いた。)

私の車で。

 

車を勝手にみんなに乗られて便利に使われるのは本当に気分が悪いのですが、一番嫌なのは旦那の態度。

 

いつも「借りるよ」なんて態度じゃなくて、勝手に使用を決めて事後報告。「お前の車じゃないと思ってるから」と吐き捨てる旦那。(お金は旦那が払ってるけど…。)

 

今回は引っ越しの荷物を実家に運ぼうと思ってたのに、まっったく荷物も乗らない軽じゃ!どうすんのよ…(;´д`)

 

私のファミリーカーも、権利を主張してくるんだろうな…。だから、買いたくなかったのに。(私は今後買い替えたい。)

 

まぁ、旦那は児童手当も一円も私に渡さないし、生活費も全然足りないのにそれ以上一円も出さない時点でおかしい。(それで自分の借金返済している。搾取です。)

 

何だか複雑で、そろそろあんな旦那の事は考えるのが嫌になってきました( ̄^ ̄)

 

貴重な一人きりの時間、引っ越しの荷造り頑張ります!!(明日の夕方くらいまで帰って来ないと思います。)

 

くだらない愚痴の話を最後までお読みいただき、ありがとうございました💦