人生はマーマレードのように

アラフォーママの結婚、妊娠、出産、子育て、借金、大人の発達障害(当事者)、時々介護のブラック&ホワイト日記。

スポンサーリンク

我が家の息子の6歳のお誕生日でした♪

こんにちは。くまみみです。
ウチのかわいいかわいい一人息子、まだたまに大きい赤ちゃんになるかわいい一人息子、怒られるとすぐ泣く一人息子、人の話が右から左の…もういいですね(^_^;)

とにかく、我が家のあまあまスイートBoyがとうとう6歳になりました(о´∀`о)

f:id:cinnamonrol3:20190327022434p:plain

 

目標の3歳、5歳をいつのまにか過ぎていました。

ちょうど3年前の事です。私は前の職場の「1分間スピーチ」に自分が当たった時(朝礼で一人だけ当たる)、『息子がもうすぐ早いもので3歳になります。何とか3歳になるまで子育てを頑張ろう、と思っていたので、次は5歳を目標に頑張りたいです』とスピーチした事があります。
あれからもう気付けば3年経ったのですね~。

 歳は大して意味は無く、何となくの区切りのつもりで、自分の中で、(まだまだ先の)3歳、5歳までいけば一区切りだなぁ…と赤ちゃんの頃から目標にしていただけなのですが、現在息子は、その歳も過ぎてしまったという事ですね。本当に6歳!?早ッ!Σ(・ω・ノ)ノ

 やはり子供ってあっという間に大きくなるんですね~(*^^*)!過ぎてみたらわかりますけどね、その真っ只中は辛い事もありますよね(;´∀`)

 やはりおむつが取れたり、トイレが一人で出来るようになってからは、特に楽になったでしょうか。あっという間だった気がして、もう、大きくなってからの細かい事は覚えてない…(^_^;)

 

次の目標は?

5歳の次は小学校か。な~んて思ってはいたので、それももう一週間後には実現しちゃいます。(入学はまだだけど)

 その次はと言うと…?「10歳」というのもいいのですが、我が家のあまあまBoyは、まず立派な小学生になれるのか!?が問題です(-_-;)

 母が不出来、いや両親とも不出来なもので、お友達がお母さんの言う事をちゃんと聞いて『外に出ても走り出さない(!)』とか、下の弟、妹がいるので『自分の事を自分でやっている』姿を見ると、「ウチはまだまだあまちゃんだな!」と思ってしまいます(^_^;)

 

お誕生日は大忙しでした!

今年のお誕生日は当日に出来たので、(毎年、旦那が夜遅いという理由で前もって日曜日にやってました。)大忙しの母です!

 朝からおめでとう~(о´∀`о)と大好きなフルーツを何種類も出しちゃう甘やかしだったのですが、やはりあまあまBoyはお着替えをしません。コラー💢💨

 …何だかんだ朝から不穏な空気になり、うっかり花粉症の【目薬、鼻スプレー、粉薬のセット】をその日に限って忘れてしまいました💧(息子は3歳から花粉症です。)

 お誕生日なのに目が痒かったらカワイソウ(>_<)!仕方無く、特別に…またお昼休み時間の大活躍です。Go💨

 

 まず家に帰りながら車の中で昼食のおにぎりを食べ、家に帰ると夕食の唐揚げになる鶏モモ肉に下味を付けて冷蔵庫にIN!

 花粉症セットを持って息子の保育園へ。向かいながらまた昼食の残りをモグモグ。お薬を渡せたわ~とホッと一安心したら会社に戻り、駐車場に着いた所で予約して無かったバースデーケーキを電話で予約。

ハイ、任務完了です(;´∀`)ゞふぅ~💨
(時間もちゃんと余りました。)

 

何だかんだ大変でしたが、無事にお誕生日が出来ました!

f:id:cinnamonrol3:20190327022506j:plain

↑気のせいでなく、ケーキが小さいです💧

実は昨年位から、スポンジと生クリームが「嫌い」と言い出す息子…。
じゃあケーキ食えないじゃん(>_<)!という所なのですが、おめでとうのロウソク・フゥ~をやりたいので、一番小さいケーキでお祝いしました。(4等分して2/4は母が食べました☆)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。