人生はマーマレードのように

アラフォーママの結婚、妊娠、出産、子育て、借金、大人の発達障害(当事者)、時々介護のブラック&ホワイト日記。

スポンサーリンク

別居準備がはかどっていない話

こんにちは。くまみみです。
ここ2日ほど、夜になるとものすごく眠く…うつらうつらしてしまいます(´д⊂)‥。 一昨日はまだ22時前だというのに寝そうでした…。
原因はいま私が飲んでいる、ある薬なのですが、2日前から薬の用量が増えたんです。すると夜すぐに眠くなってしまいます!いかんいかん、夜ってやる事がいっぱいあるのに死活問題です(>_<)。眠気と闘いながらブログと家事、頑張っていきたいです!(何の薬かは、また近いうちに書こうと思います。)

 

f:id:cinnamonrol3:20190125223356j:plain

別居準備がはかどりません

そんな話はさておき、別居準備が全然はかどっていません💧
お正月に書いたブログで、離婚を申し出た事を書きました。

 

www.kumamimiko.com

 

 「1月中に出ていく」と旦那には言ったものの、私の実際の準備や情報収集などが遅れていた為、実際には1月中にはまったくもって無理そうです(;´Д`)引っ越し先の私の実家の片付けにも手間取っています。
引っ越し…たくさんの荷物に時間もかかって、正直苦手です…💧

 

断捨離をしていました

 正月休みには、洋服を断捨離しました。物がとにかく多く、散らかっている我が家断捨離はどっちにしろ必要だったので、ちょうど良かったです!(重い腰があがって笑)

まだまだいっぱいやることがあって足りませんが。

 

今の家(旦那の実家)に引っ越して来て丸3年経つのですが、ずっとしまいっぱなしの服や小物も発掘出来て良かったです(*^-^)

(※妊娠前のブラが出てきて、ちょうど今のは伸び伸びで買い替えたかったので良かったです♪奇跡的に着けられました!!)

 

逆にもう何年も経つ物は潔く手放せるので、この際、思いきって捨てて、ミニマリストの仲間入りをしたい!「気持ち」だけはやる気です!(ま、無理だろうけど…💧)

 

でも昨年の2018年は、私は40代に突入し、人生の節目だなと感じる事が偶然にも多々ありました。やはり、この決断は「いい機会」なのかもしれません…。

 

息子の小学校問題が!!

 実は、別居するのはいいけど息子の小学校入学問題があり、頭を悩ませています。

私の実家は車で20分位なのですが、隣の市なのです。

どちらに住んでも小学校は近いですが、息子は元々通う予定の小学校に同じ保育園のクラスのお友達が5人と、公文で一緒の子が1人、計6人もお友達が行くので、やはり元々の方に行きたいんです。そりゃそうだよね…。

 

保育園のママ友(?と呼べるのか)が何人かいて、お兄ちゃんがいる人もいるので、色々分からない事を聞けるし、私も初めての事なので知り合いがいた方が心強いのは事実です。学童に入ってもお友達全員いると思うし(保育園なので)。

 

住民票も恐らくまだ移さない?と思うし、日にちももう無い!(もうすぐ入学説明会です。)これは仕方なく、『元々の方の小学校に入るしかないかな』…と考えています(私が車で送り迎えします。幸い、職場は小学校から近いので可能なんです。学校はそれでOKなのかはわかりませんが。)
そのうち、私の実家の方に転校して欲しいですが。送り迎え、大変だし💦

 

息子の気持ちを考えると、申し訳なく、複雑(>_<)。お友達と離れるのも、学校が変わるのも。でも、小学校では新しく一緒になる子の方が多いのだし、子供は慣れるのも早い。きっと新しい方にもすぐ慣れてくれるはず…。(街も、私の実家の方が発展しています。)

 

そんな小学校の心配をして1人で悩んでいる母に大し、父はそもそも「息子は渡さない」と言っています。

 

…え!?子育てに関わったこともほぼ無いし料理も作れない、仕事が長時間拘束だし自分の時間も満足に無い、実家の父母もいないのに?(同じ敷地に半分親代りの親戚のおばあちゃん・80代はいますが)

あまりに真顔で言われて、どう考えても分が悪い。意地で言ってるだけなのかな?と逆に引きます。(でも父親の影響で、裁判とかすぐ口走るので怖いです。謝らないくせに、そんな事ばっかり言う人です。)

 

どうなる事でしょう、この離婚。前途多難です…。(でも負けないぞ!!)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。