人生はマーマレードのように

アラフォーママの結婚、妊娠、出産、子育て、借金、大人の発達障害(当事者)、時々介護のブラック&ホワイト日記。

スポンサーリンク

別居・Xデーの記録②

f:id:cinnamonrol3:20190221235908j:plain


こんにちは。くまみみです。
風邪と花粉のダブルパンチ、そして修羅場疲れ?もあるのかもしれない、今日この頃です(;´д`)…(自分のせいだけど)

 

前回の続きです。

www.kumamimiko.com

 

旦那が仕事に行った後、荷造り開始!

何だか夜逃げみたいになっちゃってるけど、別居を成し遂げる為、この時点で荷造りはまったくしてない状態なんです(^_^;)

 

①まず、子供のオモチャや本。
実はいらない物もまだ分類しきっていない状態で、こりゃ大変💧息子と真剣に作業を進めます。(真剣なのは母だけかも!?)
息子も自分の物なので、母の真剣な姿を見て(もう必死ですから!!)本気になってはくれたけど、もう途中からは遊びたくなって戦力にはならず…。(所詮、5歳。そんなもんなのだ💧)

本棚は空っぽになり、オモチャ箱も運べる状態。息子の身の回りの物もOK。

 

何て言うか…引っ越しが無くても普段からこの位スッキリしたらどれだけストレス無いかなぁ~って、この景色を見ただけでも満足感がありました(^_^;)
本来の目的と違うけど、片付けが苦手な私には、たまの引っ越しって強制力があって実は必要なのかもしれない。

 

②プラスチック製の引き出し
幸いにも、私のチェスト、息子の小物の引き出しはプラスチック製なので、全て持って行くことができました!
(旦那の物が入っていたのは木のタンスに移して。)

 

③クローゼットにかかっている洋服
そもそも、私が時間が無いのに良く引っ越し出来たなぁ…って我ながら思うのは、細々とした荷物は全てゴミ袋に入れてしまった所だと思います。(ウチは何でも大丈夫なので白い無地のゴミ袋です)

それに…ハンガーごと洋服をボンボン入れ、一杯になったら次の袋!
その作戦で洋服以外もいってしまいました( ̄▽ ̄;)

袋は…破れてなければまた使えるし、形が自由自在なのがすごく便利!ズボラ引っ越しです…。(重い物や、荷物が多い人は向いていないかも)

 

※ちなみに、子供の本は、水のペットボトルを買った時の空き箱がいくつかあったので、それで足りました。今回はお皿は持って来れなかったけど、お皿もそれに入れるつもりでした。サイズが小さくて良いです。

 

一人で運び、車を走らせ、往復する!

何だかんだ…ファミリーカーの私の車で三往復でした。
とにかく、荷造りをしていないのにその日で終わらせないといけない!
(少しは前もって運んでいましたが)

 

時間との勝負です!

 

※息子は一回目の時すでに、「ここで遊んでる~」と実家で遊びモードにお入りになる💧

 

旦那が飲みに行くからといつもより早めに帰ってこない事を祈りながら、必死に頑張ります。買えるものはいいや!あれも後で取りに来ればいいや!と最後は切り捨てです(;´д`)だって、一人で一日じゃ限界だ…(T_T)

時間的にももう夜で、三往復でもうタイムリミットでした。

 

そして…引っ越し後、旦那に電話をしました。


つづく